@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

SXSWi 2006 DAY4

帰国してから書くのもどうかと思うけど、SXSWi 2006参加4日目の覚え書き。

How to Convince Your Company to Embrace Standards

AOL/Timeのなかの人たちによるWeb標準奮闘記っていうか……WSAG(Web Standards Advocacy Group)ってのを組織し、頑張ってきたらしい。こういう動き、自前でWebサイトの更新や運用を行う一般企業に限らず、Web制作会社の中にも出てきたら面白いと思いますし、それがさらに組織の垣根を越えてゆるやかに連携し始めたら面白そうだなぁ。業界単位でもいいからWebサイト構築に必要なルールセットをある程度共通化できたりすると、一種のプロトコルとして機能するんじゃないかね?話のなかで登場したCode Requirementsっていうのが正にソレかもしれず。

結局この日参加したのは唯一上記のパネルのみでした。後は基本的にずっとソファか床のうえに座って仕事をしてました。まったく、アメリカくんだりまでわざわざ何しに来てるんだかね。とか思っちゃうけど、所詮身から出た錆ですし、自分のせいですから。まぁそれでも途中The Man in BlueのCameronに会って名刺交換させてもらったり、Tantekが声をかけてくれてmicroformatsのTシャツをくれたりして、それはそれで本当に嬉しかったのだけど。夕方になっていい加減疲れてしまい、Naoさん、Mayuさん、Leticiaさん、ヤスヒサさんへの別れの挨拶もそこそこにホテルに退散、仮眠を取りましたすみません。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年3月 > SXSWi 2006 DAY4
Google カスタム検索を利用しています