@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

skEdit v3.6

Mac向け汎用(特にWeb開発用?)テキストエディタのskEditでバージョン3.6がリリースされました。先日のCSS Nite vol.5ヤスヒサさんが紹介していたのに刺激され、再度試用してみようと思っていた矢先だけになんとも素晴らしいタイミングじゃありませんか。25日間フル機能を使うことができるデモがDownloadページから入手できるのですが、International版を選んでインストールしてみたところ、あらかじめ全てのメニューが日本語化されている!!これは素晴らしい。他にも今回のバージョンでの新機能をいくつかWhat's Newからピックアップしてみると:

……なかなか良さゲではないですか。素敵なのは決してアイコン(Firefox/Thunderbirdのアイコンデザインでお馴染み、Jon Hicks氏が手がけている)だけじゃないね!実際に触ってみると、これがまたヤバス。何がどうヤバイかというと、全くメンテナンスしていない拙サイトの当覚え書き以外のコンテンツすら、skEditでなら編集したくなっちゃうぐらい(おい)、使うことの「楽しい」道具に感じられたのです。TextSS風の複数行に渡る一括置換も簡単だし、これでお値段たったの$24.95(し・か・もFree Lifetime Upgradesが謳われている)って激安のような。少なくとも僕的にはDreamweaver8なんかより断然「買い」。まぁ、購入はあと24日間試してから決断しますけどねw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年2月 > skEdit v3.6
Google カスタム検索を利用しています