@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Web標準クイズ

一昨日、まだ風邪を引いてしまう前の晩のことでしたが、Web Standards Quizなるコンテンツを発見しました。冒頭の紹介文を読んでみると、問題はすべて選択式で、難易度に変化はあれど概して知っておく必要のあるとされる事柄を扱っているみたい。データベースに登録されている30問のなかからランダムに20問が出題され、正答数と回答に要した時間でスコアが決まるとのこと。で、最初にやってみたしょっぱい結果は以下の通り。

You got right 19 out of 20, in 5 minutes 6 seconds.
Given that, your total score is 911.

ガーン。いくらなんんでもこれではWaSPメンバーとしての面目がないですね。で、ついカッとなって再チャレンジし続けたところ、一応スコアは上がったけれども1072点以上先には伸びません(さすがにアホくさくなって何度目かに止めました)。問題文をいちいち読まずとも、選択肢を一瞥しただけでどれが正解か分かってしまう状態でトライしてこの有様なので、Hall of Fameのページにおいて満点とされている1076点は一体どうすれば叩き出せるのかちょっと謎。最終的に概ね1分台で回答し切っているのだけれど、満点組は1分を切っていたりするのかな。
まぁ基本的にお遊びなので、興味のある向きは是非トライしてみてくださいませ。人名を問う質問もあって、なかなか楽しかったです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年2月 > Web標準クイズ
Google カスタム検索を利用しています