@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

DION ADSLの解約

自宅のインターネット環境は、目下DION ADSLの「50M 高速ADSLタイプ」というのを利用しています。品質等に不満は無いのですけど、唯一挙げるとすればその利用料金。IP電話&ADSL月額利用料、ADSL・IP電話モデムレンタル料、ADSL回線使用料、それに消費税を足し合わせると毎月5千円以上もかかります。仕事面でも趣味の観点でも、インターネットへの接続は重要なインフラとなっているので、ある程度の出費はやむを得ないにせよ、もうちょっと安く上げたいなぁと思っていたのでした(自分の小遣いからの出費ゆえ、なおさら)。
昨年のうちにウィルコムADSLサービスを始めていたのは知っており、また今回W-ZERO3の購入を契機に自分も嫁さんもドコモからウィルコムに乗り換えるため、すべての通信インフラを一元化すべく、本日DION ADSLの解約を申請しました。ウィルコムのADSLにすれば、マルチパックという割引サービスも適用されるため、品質はさておき料金的にはかなりお得になるハズなのです。
予定通り事が運べば、1月18日24時をもって今のADSLは利用できなくなります。ところがところが!!解約した後でよくあるご質問のページを読んでみれば、なんと現状ウィルコムのサービスでは電話回線共用型のみを提供しており、ADSL専用型は今年の春(って具体的に何月頃なんでしょう?)に対応する予定だとか。うわー早まったか……ウチ電話加入権持ってないよ……っていうか明らかに自分の情報収集不足だったわけですが、へこみますね。今更解約を撤回するのも面倒に思えるので、とりあえず1月19日以降はW-ZERO3をモデム代わりに128kで頑張るしか?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年1月 > DION ADSLの解約
Google カスタム検索を利用しています