@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

スニーカー発注

今まで愛用してきたadidasのスニーカー、雨の日にはほぼ100%浸水を起こすようになっていました。それもそのハズ、靴の底の部分がかなり薄くなってしまっていて、一部穴が開いてしまっていましたから。といっても、そのスニーカーは紐を結ばなくても良いものぐさ向けの仕様になっていたうえ履き心地も良く、二度目の南極旅行や海外出張にも何度か履いて行った思い出深い一足だったから、ギリギリまで履き続けようと思っていたのです。しかし残念ながら、既にその限界に達してしまったっぽいということで、しばらくの間代替品を探していました。
靴って実際の履き心地を確かめてから買いたかったから、当初はリアル店舗を物色。といっても仕事が忙しく時間が十分には割けないので、ABC-MARTの銀座店と新宿店の2箇所を個別の日取りで覗いて回っただけ。結局のところ愛用しているadidasのと似たものはおろか、欲しいなぁと思える靴と巡り会うことができず、そのまま時間が過ぎていました。そこでやむを得ずリアル店舗での購入をいったん諦め、ネット上で探すことに。しかしやっぱり似た靴は発見できなくて、方針転換のうえとにかく履きたいと思えるものを探し始めました。やっとの思いで見つけたのが、NIKEエア180のチノ/アイスブルー/バロックブラウン。ビジブルエア搭載によりハイテク感を出しつつもカラーリングは渋く落ち着いた組み合わせ。これを何とか試し履きできないかなぁと、別の日にABC-MARTの新宿西口店に行ってみたけどやっぱり無かったので、ほとほとリアル店舗とは相性が悪いということがわかり(何軒か電話攻撃して在庫を確かめれば良いけれどそれはそれで面倒)、再度の?断念。
ネット上のショップで件の靴を扱っているお店は複数あれど、希望のサイズを扱っているお店はただ1件@楽天しかありませんでした。個人情報の流出が記憶に新しい楽天はあまり利用したくなかったのですが、気を揉んでいる間に売れちゃったらヤだなぁと思ったので、結局注文……税込みで13650円。昨日が誕生日だったので、自分へのプレゼントを兼ねて。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年9月 > スニーカー発注
Google カスタム検索を利用しています