@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Re: このブログ、もう辞めてもいいでしょうか?

愛読しているBlogのひとつ、「高橋がなりブログ 虎の声」の本日の質問のタイトルは「このブログ、もう辞めてもいいでしょうか?」、そして質問者はほかならぬ高橋雅也氏。そして回答の末尾にご本人からのコメントがつけられており、曰くQ200をもって終了とさせていただきますとのこと。うわー、これで日々の楽しみが一つ減ってしまうよ……もし僕が回答者だったら「駄目です」と即答だな。
がなり氏の文章というか考え方に触れ、そしてなんとなく惹かれ始めたのは、BIG tomorrowっていう月刊誌の連載においてでした。いまやその連載すら氏のSODからの退任に伴い終了しており、同誌を買うのは既に止めています。この「虎の声」を通じては、個人的に参考になることがとても多く、ときに勇気付けられもしましたし、また自分の未熟さ・至らなさを気づかされたことも多くあります。そういった諸々を折に触れて読み返すためにも、個人的な希望としては是非書籍化していただきたいですね(過去のコンテンツをそのまま公開し続けるのみならず)。少なくとも僕は喜んで買いますし、きっとそこそこ売れるのではないかなー、と思います。
とにかく残念で仕方がありませんが、これまでの素晴らしいエントリの数々を生み出してこられた氏にはこの場をお借りして改めて感謝の意を表したいと思います。有難うございました。そしてやや時期尚早ではありますが、「お疲れ様でした」。そんな気持ちを込めてトラックバックを送ります。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年5月 > Re: このブログ、もう辞めてもいいでしょうか?
Google カスタム検索を利用しています