@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

シドニー出張より帰国

朝5時前には起床。ホテルにチェックインするときに、朝空港まで送ってくれるバスを予約していたのですが、それに(寝坊して)乗り遅れることを極度に恐れるあまり、前日は夜9時前には就寝。おかげで夜中に2、3度起きてしまいましたが、なんとか無事バスには乗れました。空港内のスタバでは、モカを買った店員さんが日本人だったらしく、日本語で「ありがとうございました」と言われてしまい何だかなぁ。そう、オーストラリアのスタバでは必ずカップに記名するので、名前を伝える時点で日本人だとバレてしまうわけ。
機内ではなんと行きの便とまったく同じ座席位置でちょっとビックリ。当初読書に集中するつもりだったのだけど、スポットライトの電球が切れる寸前だったのかチカチカすること甚だしく、断念。ちょっと本を読んではしばらく映画、のような時間を過ごしました。ちなみに「ハリーポッター」「CASSHERN」「TROY」をそれぞれ代わる代わる3回ずつぐらい見たような。
定刻より若干早目に雨模様の成田に到着するも、駐機場が満杯で待たされてみたり。しかし入国審査は空いていたので飛行機を降りてから出口に出るまでの時間は過去最短だったかも。迎えに来てくれた嫁さんと京成線で移動(JRは1時間に1本しか電車が無い)、船橋駅近くのてんやで天丼食べてタクシーで帰宅。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年10月 > シドニー出張より帰国
Google カスタム検索を利用しています