@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

お墓参りとか

お墓参りに10時頃に家を出て、千葉へ。駅前のロータリーで両親と合流、車で父方の先祖のお墓のある墓地に向かいます。お花やお線香を供え、祖父・祖母にご挨拶。近くで群生していた彼岸花が、綺麗に咲いていました。ちなみに、お墓参りに対する意識は、結婚してからというもの、以前よりも積極的なものに変化しました。確実に嫁さんの影響を受けたところかな。
その後姉の家へ。母が姪っ子の面倒を見ているあいだに、4人で近くのレストランで昼食。姉はさすがに赤ん坊の面倒がタイヘンで外に出にくいらしく、ストレスが溜まったりしていたようなんで、丁度良かったのかも。姪っ子は普段いないはずの人間があらわれて興奮?したらしく、なかなか寝てくれませんでした(間隔を空けてはむずかってばかり)。
そして最後に実家へ。月末と12月の出張に備え、父の所有物なんだけどとっても便利なSamsoniteのカバンを借りるためです。ほかにも米とか野菜とかもらっちゃいました。自分の部屋で本棚を見てたら無性に整理欲がわいてきて、昔の雑誌や二度と見ないであろうIT系書籍を大量に処分。すっきりした気持ちで帰宅。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年9月 > お墓参りとか
Google カスタム検索を利用しています