@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

フルCSS実装の普及度

cafemomokoの「NIKKEI NET」というエントリを読んで、NIKKEI NETがCSS実装しているらしいということを知りました。
実際にアクセスしてTOPページのソースを眺めてみると、一部に視覚表現が目的のTABLE要素(ご丁寧に、summary属性値に「レイアウト目的のテーブルです」とか書いてある)を用いているものの、基本的に見栄えはCSS実装されてます。全てではないにせよ、他のページも概ね同様に作られているみたいですね。驚いたのは、NIKKEI NETの推奨利用ブラウザーについてを読むと、IE6以上かNetscape7.1以上が推奨されているという。フルCSS実装自体は比較的よく目にするようになりましたが、ここまで思い切り(謎)の良い大規模商用サイトって国内で他にあるのかな?
最近だと、映画イノセンスの公式サイトがXHTML+CSSで実装されてたのが意外でしたが、実は僕の想像以上にフルCSS実装の普及は(Blogツールの出力したコンテンツを除いても)進んでいるのかもしれない。それはそれで喜ばしい状況かも、と思うけど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年4月 > フルCSS実装の普及度
Google カスタム検索を利用しています