@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

小谷美紗子と白鳥マイカ

花粉症のせいか激務の疲れからか、激しく熱っぽくてどうしようか迷いましたけど。せっかくチケットを買って楽しみにしてたんで、横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールで催されたライブ「小谷美紗子白鳥マイカ」に行ってきました。
前半はマイカさんのライブ。唯一予習していた「someday」は、やはりイイ曲ですね。久々に耳にするギターの音色が、somedayとかsomewhereっていう好きな言葉とともに沁みます。その後遂に小谷さん登場!ステージ上で二人が並んだところを見た瞬間、会場の誰もが「小谷さん小っちぇえ〜!」と思ったに違いない。いや、マイカさんの背が高いだけかな?互いの持ち歌を1曲ずつ歌い合ってから、小谷さんのライブが「Off You Go」でスタート。小谷さんの歌声のほうが、素晴らしく抑揚が効いてて好みですな。アンコールでは二人でSuzanne Vegaの「luka」、Carole Kingの「I FEEL THE EARTH MOVE」をカバーしました。いいライブだったなぁ。
小谷美紗子トリオは来月にも南青山MANDARAで「弾き語りライブ-生-'04春」をやるそうなんで行くしか。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年4月 > 小谷美紗子と白鳥マイカ
Google カスタム検索を利用しています