@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

MOZiE

少し前に「複数のブラウザで画面確認」というエントリを書きましたが、希望にちょっぴり近いツール「MOZiE」を今日になって知りました。名前から想像されるとおり、動作環境としてMozillaが必要になります。とりあえずMozilla 1.6とMozilla ActiveX Controlをインストールしてから起動。
基本的な機能としては、IEとMozillaでのレンダリング結果を上下二分割画面上で同時に閲覧でき、また解像度の変更とかCSSのON/OFFなんかができます。残念ながらローカルなファイルパスはうまく渡せないようだけど、アクセス先のURLやスクロールの動作をちゃんと同期してくれるのは素晴らしいかも。Standalone Internet Explorerにも対応していて、IE5やIE5.5でのレンダリング結果も適宜表示させることが可能(起動するIEのウィンドウにはツールバーも何も付属しないので、ややキモいのですが)。いちおうOperaとかFirefoxについても、ボタン一つで同じURLにアクセスさせることができます。
MacではSafariとIEを行き来するべくサファリスイッチを使っているけど、探せば同じようなツールがあるのかな。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年4月 > MOZiE
Google カスタム検索を利用しています