@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ファインディング・ニモ

今年映画館で見る最後の映画、ということで「ファインディング・ニモ(字幕版)」を丸の内ピカデリー2で見ました。ディズニー映画ゆえストーリーは無難に面白いだろうし、なんといっても製作がPIXARなんで、CGのほうも見ごたえがありそうだったので。結果的には大正解、予想以上に楽しめました。
エンドロールの最後まで、なかなか凝ったつくり。普通の映画だと黒い背景に白い文字がただ単に流れ続けるだけなんですよねぇ……このあたり、CGアニメーション映画ならではでしょうか。(そういや大昔に見たジャッキー・チェンのアクション映画も、エンドロールがNGシーン集になってて面白かったな。)
本編で非常にイイ味出してたのが、「Mine!?」と連呼していたカモメ。ああいうキャラはサイコーです。どっかで見覚えのある顔つきだなぁなんて思って考えてみたら、ウォレスとグルミットに登場する悪党のペンギン「“フェザーズ”・マッグロウ」にそっくり。いやもちろん、顔の色がカモメは真っ白でペンギンは真っ黒ていう違いはあるけれど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年12月 > ファインディング・ニモ
Google カスタム検索を利用しています