@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Link Knowledge!

Link Knowledge!レクチャーシリーズ第1回に参加しました。8月に出版された2冊のウェブログ関連書籍の著者お二人をレクチャラーに迎えてのイベントです。
楽しみにしていたのは平田さんのほうの講演でしたが、期待通り楽しめました。デモが失敗したり(PHSの電波が届かなかったせいで)スキップされたりしたのは残念でしたが、全体的にやさしく・テンポよく解説してくださったので、blogとweb serviceの関係性やその将来像がよくわかりました。
質疑応答の最後で、氏の「semantic webなんて作ってから言え」というお言葉は、痛快ですらありました。絵に描いた餅ばっかり見てないで、もっと「今実現できること」に目を向けろ、ということですね。なるほど。

[9/5追記]
南さんのblogを読んでビックリ。2chのひろゆきさんも参加してたんですか!全然気づかなかった……KNNの神田さんは、そのいでたちからなんとなくわかりましたけど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年9月 > Link Knowledge!
Google カスタム検索を利用しています