@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

BIG tomorrow10月号

月刊ビッグトゥモロウ10月号を通読。さして面白くはありませんでしたが、気になったのが「『12年サイクル春夏秋冬理論』で"未来"を読む!」という記事。生年月日からすると、今の僕は「冬の3年目」を過ごしており、今後12年間の長期ビジョンを定めるべきときなんだそう。
人生が本当に12年周期で季節のように巡っているのか確証は無いけれど、今から12年前といえば高校3年か浪人生活を送っていた頃であり、生き方を巡ってさんざん考えたり悩んでいた気がします。そして現在、確かに僕は再び悩みの時期(職場とか、住居とか、イロイロ)を迎えているわけで、もしかしたらこの理論、案外当たっているのかなと感じているわけです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年8月 > BIG tomorrow10月号
Google カスタム検索を利用しています