@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

クラムボン・ベスト

今日のヘビーローテーションはクラムボンのベスト。決してコアなファンでは無かったし、実際それまで1枚もCDを買ったことも無かったけど、「シカゴ」「君は僕のもの」「ドギー&マギー」「サラウンド」が収録されているうえ、PV集DVDが付属する(初回限定盤のみ)とあれば、もう買うしか。
あらためて珠玉の名曲集だ!と思いましたね…ボーカルの可愛らしい歌声が、素朴でシンプルな中にも力強さを感じるバンド演奏と融合して、独特の世界観を作り出しているように感じます。特に「サラウンド」は聴いていて本当に気持ちが良くなる曲で、スケール感がたまりません。
このCDで初めて聴いてハマった曲が「adolescence」、歌詞泣ける。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年8月 > クラムボン・ベスト
Google カスタム検索を利用しています