@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

はてなアンテナ

何気に「すてきアンテナ」とか、「ヘタレアンテナ( ̄△ ̄;」に補足されていたりするこの覚え書きなんですけれど、はてなアンテナって流行ってるんでしょうか?
確かに、家や外出先など複数の場所から同じwebサイトを巡回してチェックするニーズを考えれば、アンテナの類をweb上に置いておくのは理にかなってますし、無料でそれが簡単に実現できる「はてなアンテナ」は便利なサービスですよね。
でも、チェックする対象の更新頻度が高かったりすると、自分が前回どのサイトのどのコンテンツまで目を通したかが把握しづらく、ゆえに効率的なブラウジングができない気がするんですよ。そう考えると、アンテナよりはむしろRSSリーダーをweb上に設置したほうが良いのでは?などと思う今日この頃です。(まだRNA試してないなァ)

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年8月 > はてなアンテナ
Google カスタム検索を利用しています