@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

仮想ドライブ

窓の杜経由で、任意のフォルダを仮想ドライブに指定できる「仮想ドライブ」を知りました。
ローカルPC上で、webコンテンツのリンクなどを絶対パスで記述しつつその画面確認するのに、とってもお手軽でいい感じです。(サイトのDocument Rootに相当するフォルダを仮想ドライブに指定しまくるわけですね。)
一昔前は、PC上でApacheを動かして個別にVirtual Hostを設定して、さらにhostsファイルを編集して…などとやたら面倒くさいコトしてた記憶もありますが(汗)こういうツールを使ったほうが余程簡単だったんだな。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年5月 > 仮想ドライブ
Google カスタム検索を利用しています