@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Cafe and Bar Claymore

宇宙最強の蕎麦屋、一由そばで夕食を済ませてから、千駄木駅近くにあるCafe and Bar Claymoreに足を運びました。ゴールデンウィーク中の5月2日に初めて訪問して、今回が2度目。

23時が閉店時間なのに、時すでに22時半......前回、飲んで美味しかったKOMASA GIN -桜島小みかん-を1杯だけ飲めればと思ったのだけど、マスター曰く帰るまでお店を開けてくれるという。そして、湿度が高めの夜だったせいか、私含めカウンターに座った3人が全員ジンを頼んでいたという笑。

結局、閉店時間を少しオーバーするまで、同じのを2杯いただいてしまったのだけど、マスターとも見ず知らずのお客さんともお話しできて、良い時間を過ごせました。正直、今でも人見知りなほうではあるのだけど......「こういう」会話もたまにはアリだなって。

谷根千で飲むなら決まってビアパブイシイでクラフトビールでしたが、クラフトジンの世界も面白そう。なんなら毎晩でも通いたくなりそうで、自宅の近くでなくてよかった、そんな素敵バーでした。またお邪魔したいと思います。

ふと例のジンが飲みたくなり2度目の訪問。マスターとも見ず知らずのお客さんとも話せて良かった、また行こう......

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年5月 > Cafe and Bar Claymore
Google カスタム検索を利用しています