@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

焼きあご塩らー麺 たかはし

焼きあご塩らー麺と塩だれロース丼

ラーメン Advent Calendar 2015 8日目の記事です。

今年はどこのラーメンを紹介しようかなぁと思っていたのですが、行きつけのお店について書くのはちょっと平凡すぎる気がしてしまったので、今夜初めて訪問したお店のラーメンについて書きます。職場近くの新宿エリアには、そこそこ良さげなお店が集まっているのですけど、大の塩ラーメン好きの自分が選んだのは焼きあご塩らー麺 たかはしです。

20時頃にお店に到着すると、運よく並ばずに入店できました(ちなみに食べ終わった頃には4、5人ほどの行列ができていたので、やっぱり多少は人気がある店なのだと思います)。券売機で買ったのは焼きあご塩らー麺と塩だれロース丼、しめて1,100円。店内は明るく清潔感は十分、お水はセルフサービス。思ったより出てくるまで待った気がしたのは、空腹感の強さのせいかしら? らー麺と丼は同時に出されました。

麺はやや細め、かつやや平ら。スープの透明感は低めで、見た目からの印象とほぼ一致する感じの濃厚さ。美味しいことは美味しいのだけれど、残念なことに、あまり塩ラーメンという感じはしない......のは、自分にとっての基準が宗家一条流がんこラーメン八代目直系 町屋店のしそ塩だからか。丼ものの方も、自分にはちょっとアッサリし過ぎたのがやや期待ハズレ。これなら普通の白めし(盛りに関係なく一律100円なのは良心的)を頼んで、説明書きにあった通り最後に突っ込んで食べた方が良かったかも。

......ご馳走様でした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年12月 > 焼きあご塩らー麺 たかはし
Google カスタム検索を利用しています