@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

らーめん山頭火 特選とろ肉らーめん(塩)大盛り

らーめん山頭火 特選とろ肉らーめん(塩)大盛り

ラーメン Advent Calendar 2013 - Adventarの16日目の記事です。

例によって、小滝橋通り近辺のお店を選んで紹介するつもりでいたのですけど、珍しく夜に渋谷で打合せがあったので、おそらく10数年ぶりになるであろうらーめん山頭火渋谷店へ。ホリエモンの立ち上げた、今は無きオン・ザ・エッヂで働いていた頃、会社も家もこのお店の近くにあった関係で、ちょいちょい食べに来てたんですよ。駅から若干離れているぶん、渋谷を去ってからというもの全く来ていなかったのですが......当時を懐かしみながら明治通り沿いに歩いていくと、昔ながらの店構えで営業していました。幸いお店は空いていて待ち時間ゼロ、1階のカウンターに着席。

注文したのは特選とろ肉らーめん、味付けは塩、量は大盛り、1,350円也。とっくに味を忘れてしまっていたので、くるりの『ばらの花』の歌詞よろしく「こんな味だったっけな?」と思いつつ食べました。スープは熱すぎるし、がんこ系の味に慣れ親しんだ舌にはなんともパンチが無さ過ぎたけれど、相変わらず口のなかで溶け出すとろ肉は絶品。まぁまぁ美味しく食べ終えました、ご馳走さまでした!!

もうちょっと早い時間帯だったら、山頭火より遥かに頻繁に通ったスターバックス渋谷3丁目店にも立ち寄りたかったけれど、残念ながらスルー。またの機会に......そのときまで、残っていておくれよ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年12月 > らーめん山頭火 特選とろ肉らーめん(塩)大盛り
Google カスタム検索を利用しています