@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

龍の家 つけ麺 もつ

龍の家 つけ麺 もつ(大盛り、850円)

つけ麺 #LOVETSUKEMEN Advent Calendar 2013 - Adventarの9日目の記事です。

どこのお店のつけ麺を食べて記事を書こうかなぁと思ったのですけど、やはり勤務先からほど近いラーメン激戦区、小滝橋通り沿いにあってたまーに食べると無茶苦茶美味しい、龍の家 新宿小滝橋通り店で「つけ麺 もつ」をいただくことにしました。この日注文したのは大盛りで、お値段850円。

なかなか他では味わえないであろう独特のスープは、初めて食べた際に衝撃的だったのをよく覚えています。え?何これ焼き鳥じゃん?っていう(そのまんまや)。そして独特なのは、麺を食べ終わった後にいただく割り粥についても同様。これがまた何とも言えず美味しくて、ついスープを最後まで飲み干してしまうという。ちなみに、割り粥が出される前にスープを温め直してもらうことも可能という素晴らしさ。ご馳走さまでした!!

勤務先から行ける範囲では、他にやすべえ新宿店(大盛り440グラムでも値段が変わらないのは嬉しい)、博多天神 新宿西口店(スープがちょっと粉っぽいけど替え玉付きで400円は最強のコストパフォーマンス)がオススメ。あと、まだ行ったことないですが、昔の勤務先の社長から今日Twitterで教わった麺屋 翔は近々チェックしたい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年12月 > 龍の家 つけ麺 もつ
Google カスタム検索を利用しています