@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

時間に支配されない人生

ジョン・キム著『時間に支配されない人生』をKindle版で読了していたので。タイトルから自明であるように、いわゆる自己啓発本の類。結構売れている本らしい、というのは少し前に有楽町の三省堂に行ったときに平積みにされていたのを見て知っていたのですけど。その後ふと気になったのは、過去に著者が経歴を詐称していたとかいないとかで騒がれた経緯の持ち主である点(ジョン・キム先生(金正勲)が派手に経歴詐称をやらかした件で: やまもといちろうBLOG(ブログ)など参照)。調べてみたところ、その件については既にご本人も弁明済みであり、事態はとっくに沈静化していた模様ですが(あれ?でも今探そうとしたら謝罪めいた文書が既にTypePadから消されてしまっている)、しかしその経歴詐称云々のせいで逆に僕は興味を抱いてしまったというか、むしろそういう人の言葉を読んでみたいと思ってしまったんですね(我ながら歪んでるなぁ)。内容的には、時間の使い方なんかに特化したライフハック的なことが書かれているかと思いきやそうではなく、全体的に著者の人生観が淡々と語られている思しき本でした。まぁ「人生」ってタイトルに入っているぐらいですからね、それはそれで正しい(謎)。以下、いくつか気になったフレーズを覚え書き:

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年6月 > 時間に支配されない人生
Google カスタム検索を利用しています