@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

London出張1日目

前日は例のごとく一睡もできず、朝の4時くらいから荷物を詰め始めて出張の準備。7時過ぎには家を出、京浜東北線で東京駅まで移動。コンビニで買ったパンをホームで食べて時間をつぶし、予定通り成田エクスプレス11号に乗車。空港第1ターミナルに着き、シティバンクのATMでお金をおろして4階に向かうも、ANAのカウンターがどこにあるのかわからない……で、素直に案内カウンターで尋ねると、出来立てほやほやの南ウィングだったことが判明。施設が新しいのは気分が良かったけれど、いたるところで待たされてちょっとイライラしました。発券カウンター、両替コーナー、Starbucksのいずれも、まだ人の動きというかサービスのフローが綺麗に完成されていなかったように感じます。まぁ、出発ゲートには余裕を持って到着できたから(先月はダッシュせざるを得なかった)良かったけれど。中途半端に時間が余ったものの持て余すのも嫌なので、30分間のためだけに500円を払って無線LANを利用、出発前最後のメールチェック等を済ませました。
機内では早速爆睡、いつ離陸したのかもわからないっていうか気づいたら横の人の食事トレーが空になってて焦りました。うわーまた食いっぱぐれたかー、と思ったら個別に用意してもらえたので、それはそれで嬉しかったです。その後はひたすら読書と仕事とうたた寝で機内の時間をすごしました。3列のうちの窓際席でしたが、自分のすぐ隣が空席だったおかげで、比較的ゆっくりできた気がします。もっとも、途中トイレには1度も行かなかったけどね。なんかもう、行き先がアメリカだろうとヨーロッパだろうと、トイレ行かなくて済む体になってしまった?(本当は多少運動したほうが良いのは知ってるけど)。
Heathrow空港から市内へは地下鉄で。自動券売機で紙幣が使えるのは1台のみ、不便。Piccadilly、Districtと乗り継いでSt.James park Sta.へ。4晩お世話になるJolly St Erminsは本当に駅のすぐ傍にありました。ほんの少し部屋で休憩してから、今回一緒に来ている同僚もとい先輩Webディレクター氏とともに散歩へ。Big Ben(20時の鐘の音を聞けた)とか、例のガラス張りで何人も乗れる観覧車(London Eye)とか間近に見れて(さすがに13ポンドも払って乗る気はしなかった)、まぁ良かったですね。姉がご所望のToffee Crispも無事ゲットしました(6本)。こちらは21時を過ぎても全然明るく、調子にのって歩き続けてかなり疲れたので、適当なところで大英博物館近くのSubwayで夕飯。そしてホテルに戻るも、結局自室でのネット利用ができないので(それってどうなの?)、やむなくロビーでほんの少しだけWebをチェックし就寝。おやすみなさい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年6月 > London出張1日目
Google カスタム検索を利用しています