@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Opera on Zaurus

GmailにZaurusからアクセスしようと思い、Opera7をにインストール。参考にさせていただいたのはOpera7 on LinuxZaurus SL-C860のページ。boxer-jさんがお作りになった、日本語表示に必要な作業を行うパッケージも、そのまま利用させていただきました。ありがとうございます。
しかし、残念ながらGmailにアクセスすると「オマエのブラウザなんぞサポート対象外じゃボケ(意訳)」との悲しいメッセージが。Netfrontは駄目でも、Operaならイケるんじゃないかという淡い期待は、無残にも打ち砕かれたのでした。まぁでもこれを機会に、常用ブラウザをNetfrontからOperaに乗り換えるのも悪く無いかも、などと考えています。
他にZaurusからGmailを利用する手としては、pdaXromを導入しその上でMozilla Firefoxを走らせるというのが考えられますけど、日本語環境を作ることを想像すると、ヘタレな僕としては十分な情報量がネットに無い現状、手を出したくない感じ。Naorou Takagiの日記ではX/Qt上のFirefoxが紹介されてますが、動作はかなり厳しい印象。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年9月 > Opera on Zaurus
Google カスタム検索を利用しています