@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

芋煮会

芋煮が完成したところ

遊佐未森天文台コンサート ~銀河歌集 Vol.8~に参加した翌日、10月8日の覚え書き。この日は、仙台オフィスで働く皆さんと芋煮会を楽しみました。会場は秋保リゾートホテルクレセント 森林スポーツ公園、仙台駅からはバスで50分〜1時間ほど揺られた先にある場所です。前日に乗った錦ケ丘行きのバスと違ってSuicaが使えたのは便利(おかげで片道いくらかかったか確認してない)。

具材なんかもセットで用意してもらえる、つまり手ぶらで来ても大丈夫な感じの場所で、入り口にはたいそう立派な(そして年季がはいっている)「イモ煮会々場」の看板が。着くなり、火を起こして水を入れた鍋をかけたらまず野菜やこんにゃくの類を投入、後にお肉を入れ最後の方でお味噌とかで仕上げる感じ。もっとも僕は作っている最中、脇で見ていただけというかビール消費していただけで、本当に申し訳ありません......ありがとうございます。とても美味しかったです!!

最後に同じ園内にある足湯にちょこっとだけ浸かって帰路についたのですけど、人生初の芋煮会、楽しかったのでまた参加したいと思いました。現役、浪人と立て続けに東北大学に落ちて、仙台で暮らす機会はついぞ手に入れられなかったけれど、仙台で暮らしたらきっと芋煮会やるんだろうなぁって一種、憧れを抱いてましたから。同じ場所でやるなら、秋保温泉に泊まってから帰ってくるのもアリだなぁ(いつも仙台にくると作並温泉にばかり行っていたので)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年10月 > 芋煮会
Google カスタム検索を利用しています