@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

年収10倍アップの時間術

「年収10倍」を目指したくて買ったわけではない(わざわざ書くまでもないことだけど)、『年収10倍アップの時間術』を読了。著者の永田美保子氏は、20年以上に渡り役員担当秘書を務めるなかで、外国人のエグゼクティブに共通点を見出したという。それが人生全般における優先順位のつけ方であり、時間の使い方だそうで......それを「集中する」「自分を大切にする」「無駄を嫌う」「すぐにやる」「焦らない」の5つの章に分けて解説したのが本書。

アマゾンのレビューにあったように、若干、似たような記述が繰り返されて冗長な印象を受けたのが難点。であるけれど、時間の使い方がいつまで経っても下手なままなので、定期的にこの種のインプットを自分にする必要があり以下略。ちょっとマーカーを引いた中から既に実践できている(と思う)こと、いないことに振り分けて抜き出してみると......やっぱりできていないと思う項目の方が多い。最近、書店で平積みされている『神・時間術』も気になっているのだけど、読み比べてみようかな。

既に実践できていること

実践が不足していること

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年7月 > 年収10倍アップの時間術
Google カスタム検索を利用しています