@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

最後の運動会

ラスト運動会

5月27日の覚え書き。息子にとって小学校最後となる運動会がありました。自分が小学6年生だった当時を思い返すと、気恥ずかしさの方が先に立ってしまい、あまり親に見に来て欲しいとは思わなかったもので......いちおう本人にどう思うか聞いたところ、「どちらかといえば来て欲しい」との反応だったから、見に行くことに。もともと見に行けても午前中だけ、という予定ではあったのですが。今にも雨が降り出しそうな雲が散見されたものの、結果的に降られることはありませんでした。

おそらく中学校に上がると「運動会」ではなく「体育祭」に名前が変わるだろうし、そもそも自分が見に行くことはないでしょう。となると、実はいろんな意味でこれが最後の運動会なのだろう、と思いながら眺めていました。彼の描いた絵が紅組の応援に使われていたのはしっかり拝見したし(6年間のうち2度、選ばれる子はそう多くなさそう)、午前に行われた100m走では一位を取っていたし、自分は見れなかったけど閉会式での挨拶という大役も無事に果たせたそうだから、良い運動会だったなと。

ちなみに疲れが出たせいか、その日の塾は休むことになりました。もうちょっと彼には体力をつけてほしいところ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年5月 > 最後の運動会
Google カスタム検索を利用しています