@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

サントリーラウンジ 昴

霜降りのお肉

3月15日の覚え書き。Web広告研究会 サイトマネジメント委員会でお世話になっているSさんに、以前から紹介して(=連れて行って)欲しいとお願いしていたサントリーラウンジ 昴へ、ようやくという感じで行ってきました(なかなかお互いの都合がつかず、延び延びになっていたのです)。会社からは山手線を挟んだ反対側、新宿駅東口の側にあるのですけど、駅からだとさほど離れていないバーです。

いやはや、久しぶりにバーで感銘を受けました。ホスピタリティが素晴らしいというか、バーテンダーの方のお話の仕方、接客がすごく丁寧。なのに、ウィスキーは驚異の低価格(バランタインのシングルが250円!?)、そんでもってお料理の一点一点がとても美味しい&美しい。空腹にウィスキーは避けようと、お店に入る直前に博多天神でラーメンを食べていたのを後悔しました(替え玉まで食べてたし)。

中でも氷の上に盛り付けられた霜降りのお肉を一枚一枚、バーテンダーさんが手際よく挟み取ってはネギを包んでくださったのは本当に感動したな......ピザを頼んだ際、、取り皿もびっくりするほど温められてたのにも感動したけど。いやそれぐらいは当たり前でしょっていう人もいるかもしれないけど、まぁ良いお店でした。絶対また行こう。

気になったところがあるとすれば、人気店であるがゆえに、ふらっと立ち寄れるかどうかは微妙なお客さんの入りでしょうか。平日水曜の夜なのに、あらかじめ予約が必要だったくらいですから。あと、個人的にはもっと暗めのバーの方が通うには好みなので......行きつけのバーを作るための探索は、まだまだ続きます(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年3月 > サントリーラウンジ 昴
Google カスタム検索を利用しています