@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態

完成させた状態のHG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 第6形態

年始に作ったHG 1/144 ガンダムバルバトス 滑空砲装備 クリアカラーVer.から数えて、今年2箱目となる「プラモデルの箱の山」崩し。引き続き鉄血ネタ(ネタ?)で、HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態を完成させました。同じバルバトスで言ったら、実に3体目ですよ......もはや、馴染みのパーツ分割と言っても過言ではありません。

もうバルバトス(の形態違い)は作らないぞ、と思いながらも、改めて出来の良いキットだなー、という感想。個人的に好きなのがふくらはぎの裏あたりにある動力パイプっぽいパーツで、そこを墨入れするだけでこうグッとくるものがあります。適当にびゃーっと墨入れしてから、適当に指で上からゴシゴシするだけで、いい感じに凹んだ筋彫り部分にだけインクが残ってくれるので。

このリズムに乗って3箱目......に行きたいところだけれど、今月中はもう時間取れないかな。積んである中では「比較的」時間をかけずに完成できそうな、ガンダムAGEモノ3箱を来月のノルマ(謎)にしようかしら。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年1月 > HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態
Google カスタム検索を利用しています