@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

mimori yusa Christmas Concert “pianoel”

開演前のステージ

12/22の覚え書き。定時ダッシュして(謎)、ルーテル市ヶ谷ホールへ。遊佐未森さんのクリスマスコンサート「mimori yusa Christmas Concert “pianoel”」で、遊佐さんの歌声の聴き納めをしました。座席はB列9B番、あらかじめ会場(実は教会だったりする)に設えてあった席ではなく、中央の通路に置かれたパイプ椅子の席だったけれど、前から2列目のど真ん中という、非常に良い位置でしたね。今回のpianoelは、『せせらぎ』の発売以降

  1. 10/23@EX THEATER ROPPONGI
  2. 11/9@銀座山野楽器本店7F JamSpot
  3. 12/10@鎌倉歐林洞ギャラリーサロン

と「追っかけ」をしてきた最後のライブだったのですけど(都度の覚え書きはサボってました)、いやー実に素晴らしかった。途中、感極まって歌うことができなくなってしまった『花は咲く』と言い、クリスマスソングの定番『Silent Bells』と言い......会場全体が常に優しさで満ち溢れていた感。ちなみに都合4度のライブを通じて、一番よく耳にしたのは『街角』『ロカ』だったでしょうか。遊佐さんがリコーダーを手にしたら、もう次が何の曲かわかってしまうものね。

2017年も、一度でも多く遊佐さんの歌声を聴きに出かけたいと思った次第。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年12月 > mimori yusa Christmas Concert “pianoel”
Google カスタム検索を利用しています