@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Pebble 2 + Heart Rateを注文していたけれど......

Jawbone UP2 Ropeのバンドが千切れてしまって以来、ウェアラブルデバイスにちょっと愛想をつかしていたけれど、Garmin vívosmart HRが気になった程度には心拍計が欲しかったし、何より振動で起こしてくれる目覚ましが欲しかったので......価格がこなれていたこともあり、Pebble 2 + Heart Rateは正に自分が待ち望んでいた製品に見えました。

そういうわけで去る10月10日、密かにPebble 2 + Heart Rate(色はLime)を注文していたのです。10%割引の案内メールから注文したにもかかわらず、なぜか値引きなしの金額が請求されたから、慌てて問い合わせたところ速攻でメンゴメンゴって感じの返信が届き修正もされ、好印象を抱いたものでした。

その後、待てど暮らせど出荷の知らせは届かず......それでも僕はPebbleの対応を信じ、年内に入手できればラッキーくらいの寛容さで、Pebble Watch Japanese Community (Unofficial) - Google+に流れてくる投稿を斜め読みしながら、首を長くして待っていたのです。嗚呼それなのに、それなのに......突然飛び込んできた、Pebble cancels Pebble Time 2 and Core as acquisition by Fitbit approachesというお知らせ。何この激しく裏切られた感。

Pebble - Pebble's Next Stepを読むと、なんか美談で締めくくろうって感じにしか読めないんですけど(従業員の皆さんの笑顔の写真とか特にね)、ひたすら商品の到着を待ち望んでいた、僕を含む大勢の人々に対してはお金さえ返せばオールオッケーなんでしょうか(ちなみに買収の発表後にPebbleから個人宛のメールは届いていない)。結局、交渉を水面下で進めていたから意図的に生産を抑え出荷を遅らせていたとしか思えません(真実は知らない)。なーにがWe have made the tough decisionだ......正直、失望と怒りしか感じないし、絶対に許さない。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年12月 > Pebble 2 + Heart Rateを注文していたけれど......
Google カスタム検索を利用しています