@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Torres Del Paine National Parkに行きたい

FlickrのExploreに選ばれる写真を眺めては、お気に入りをふぁぼる(そしてふぁぼった写真をIFTTTでTwitterに投稿する)ことを日課にしています。IFTTTのせいなのか、すべての「ふぁぼ」がTwitterのTLに流れるとは限らないんですが、自分のFavoritesには確実にストックされています。

自分もこんな素敵な写真を撮れたらいいなとか、あるいはこの場所を訪れてみたいといった気持ちが高ぶったものを基本ふぁぼってるんですけど、数日前に見かけたJoseさんのPostcards from Paineという写真は、見た途端に息を飲みました。そして次の瞬間には、死ぬまでに自分もこの目で同じ景色を見たい、いや見に行かなければ......という想いに駆られました。

Postcards from Paine

一目でそれがパタゴニアの景色と分かったものの、それ以上のことはググらなければわからず......どうやらそこはTorres Del Paine National Park(トーレス・デル・パイネ国立公園)にある場所らしい。日本から行ったことのある人も多少はいるようで(Torres del Paine National Park 行く価値あり? - トリップアドバイザー参照)、感動できるかどうかは天気次第みたいなことも言われているけど、ちょっとこれは真面目にプランを考えたい。なかなか長期の休暇を取るのは難しいので、3度目の南極訪問とは分けて考えた方が良さそうだけれど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年9月 > Torres Del Paine National Parkに行きたい
Google カスタム検索を利用しています