@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展

会場入り口とその脇に立つガンダム立像

非常に不安定なお天気の合間を縫って、松屋銀座まで「GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」に息子と二人で行ってきました。当初は行くつもりが無かったのですけど、たまたま富永さん(誰)が余分なチケットを持て余しているというのを見かけ、ならばと頂戴していたのです。いただいた時点では確実に行ける自信は無かったものの、無事に活用できて一安心というか、富永さんありがとうございました。以下、GUNDAM.INFOより展示概要を引用:

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のあらゆる魅力を紹介する本格的なアート展「GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」は、8月3日(水)から22日(月)の20日間、東京・松屋銀座で開催される。

展覧会では、安彦良和氏による漫画原画にはじまり、アニメの設定資料や原画、背景画、3DCGなどのオリジナル資料と映像を展示。さらに、本展開催記念の限定ガンプラなど、オリジナルグッズも多数販売予定。

僕は漫画にしろアニメにしろ、その制作過程には全く詳しくないのだけど、原画とか設定資料を見るのは作品の背景なり世界観を知る貴重な機会としてありがたいものだと思っています。制作側が、その世界観をいかに掘り下げ緻密に作り上げているかに、なかなか思い至れないものですから......こんなモノやコトまで考えて作っていたのね、などと感心できるので。単純に「安彦タッチ」を間近に見られるというだけでも、ありがたかったけれど。いやーしかし閉幕ギリギリの週末に行けてよかった。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年8月 > GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展
Google カスタム検索を利用しています