@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY” #BFLY_OSK

ネタバレは書かないよう気をつけつつ、4月9日の覚え書き。BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY”初日、京セラドームでの公演に行ってきました。BUMPのライブに参加したのは初めてだったのですが、そもそも彼らくらいメジャーなバンドなりアーティストのライブというのは久しく行ってなかったので、そういう意味でも新鮮かつ楽しめたし、わざわざ大阪まで足を運んで良かったな、という感想。新しめの曲も往年の名曲も聴けたし、カウントダウン含め演出がいちいち格好良かったしね。

なぜこの日の公演に足を運んだかというと......まず、関東での公演については7月16・17日という日程で、だいぶ待たなければなりません。また、その頃の土日はチャンスさえあれば山歩きに出かけたい感じであり、悩ましい。そもそも会場の日産スタジアムというのが、もちろん日帰りできる範囲ではあるけれど、微妙な距離感。であればいっそ遠征して、うんと早い時期に行ってしまえ!とばかりにチケットを買っていたのです。たまたま、遊佐未森さんも同じ日に今年の cafe mimo 初日を大阪で迎えていましたが。

しかし京セラドーム、すごく大きかったな......にも関わらず席はきっちり埋まってて、本当に恐ろしいくらいの人の数。でも、きっちり埋まっただけあって、MC中にウェーブをやったのは壮観でした。自分はスタンド1塁側 上段席 51通路 10列 413番という席で、まぁステージからはうんと遠い&かなり真横に近い(=ウェーブの終点)席だったのだけど、巨大スクリーンのおかげであまり気にならなかったです。あと興味深かったのは、結成20周年を迎えた、という割に若いファンが多かったってことかな(20歳の人も多くいた)。PIXMOBをつけて右腕を振り続けるのは結構疲れたけど、機会があればまたBUMPのライブ行きたい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年4月 > BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY” #BFLY_OSK
Google カスタム検索を利用しています