@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Dark Sky Island

Enyaの最新アルバム、『Dark Sky Island』が発売されました。発売日が近づくにつれ、しばらく耳にしていなかった過去のアルバムを聴き直すなどして楽しみにしてたんですが、前作の発売時より更にSNSが普及したことを踏まえ、FacebookInstagramを使ったマーケティングにも注目していました。

発売当日、日本時間で11月20日になった時点では、iTunesから全曲ダウンロードはできなかったのですけど、同じ日の夕方くらいに職場でふと気がついたら可能になっていたので、iPhoneでダウンロードした次第。まだあまり繰り返し聴けてはいないけれど、過去の作風から大きく変わったところは「良い意味で」無い印象。安定感があるというか、これからの季節に合いますわ。

そして全然関係ないけれど、残念だったのがiTunesの出来の悪さ。iPodに入れようと、母艦のMac miniでダウンロードしようとしたところ、先公してダウンロードした曲と残りの曲とでアーティスト名の表記が異なっていることに気づかされました(前者は英語の「Enya」、後者は日本語の「エンヤ」)。iTunesのこういうところ、何とかならないですかね......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年11月 > Dark Sky Island
Google カスタム検索を利用しています