@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ニューヨーク滞在1日目

再会を果たしたスペースシャトル エンタープライズ号

無事に着いてます。

  1. 8時前に家を出て、京成スカイライナー13号8号車6Dで成田空港第2ターミナルへ。スーツケース預けるのにえらく待たされた。いつも通り両替、Wi-Fiルータのレンタル後、出国審査。
  2. ニューヨークへはゲート62からJL6便で。もちろんエコノミークラスなんだけど、SKY WIDER結構快適。おかげで機内では集中して読書できた(結果、あまり眠らなかった)。
  3. 空港を出たらまずAirTrainてのに乗るんだけど、勝手がよく分かってなかった。行き先別で2系統あるので、全部がJamaica Stationに行くわけではなかったのだな。
  4. しかしどういうわけか、Federal Circle Stationからはシャトルバスに乗り換えさせられた。運転がすごく荒っぽくて怖かった......。
  5. そこから地下鉄でLexington Ave/53rd Stまで移動。座った座席が実は結構汚れてたことに後から気づいたけど、遠いので敢えて座り続ける。
  6. 4晩お世話になるPod 39に到着。ラッキーなことに部屋が準備できていたけれど、時間が惜しいのでシャワーも浴びず荷物を置いてスグ出発。
  7. Times Squareはやはり「いかにもニューヨーク」な感じだし、人種のるつぼ感が高い。夜にもまた立ち寄ったんだけど凄い人出だった。
  8. Ivan Ramen塩ラーメンを食べつつ、Intrepid Sea, Air & Space Museumへ。入館に$24、加えてスペースシャトル見るのに$7は高い。
  9. もう何度目かわからないけどEnterpriseとの再会は堪能した。あと、大昔に持っていたプラモの箱が展示されていて懐かしかった!!!
  10. 当然、当時はまだ小さかったから、父親が買ってもっていたのだけど、一体どうやって入手したのか。いい値段がしたはずだ。
  11. 博物館を出て、さっきのIvan Ramenと同じ建物にあるBlue Bottle Coffeeでホットチョコレートを飲み一息つく。ちなみに待ち時間ゼロwww
  12. AMC Empire 25に移動して16時からの回で「The Martian」を見る。日本ではなぜか2月公開のやつね。しかし劇場が座席自由で笑った。日本ではありえん......。
  13. 夕食は、大勢がスケートを楽しむ姿を眺めながらBryant Parkの露店で買ったよくわかんないハンバーガー。寒くなくて良かったわ。
  14. スタバでグランデラテを買ってからPod 39に帰還。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年11月 > ニューヨーク滞在1日目
Google カスタム検索を利用しています