@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Tree 2

インフォアクシアさんの創立11周年記念イベント、The NEXT WEB CONTENT 2015の開催が迫ってきました。自分は基調講演を仰せつかっているのですけど(光栄ですありがとうございます)、しかしいまだにスライドの作成に着手するどころか、アウトラインをこねくり回しているというね......いろいろ、お話ししたいことはあるのですけど、45分という枠のなかで何をどこまでって結構難しくて(言い訳

ちなみに今回、アウトラインを考えるのにTree 2というMac用アプリを購入しました。今までは単なるテキストエディタっていうかCotEditorでこねくり回すのが通例だったんですけど、あまりにも見通しが悪い感じがして......あとはまぁ久々の基調講演ということで、気合いを入れるべくアプリに投資してみようとか(謎

Tree 2は横にのびるツリー表示が特徴らしいですけど、個人的には今のところ横にのびて超便利!!って感じではないです、はい。普通に縦にリスト表示で使ってるw レビューなんか読んでも、日本語で普通に使えるってだけで価値ありますから。あとは、キーボードショートカットを使いこなすようになると相当、スピードアップできそうなんですが、まだそのレベルには到達していません。

Tree 2の画面(アウトラインのリスト表示)

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年10月 > Tree 2
Google カスタム検索を利用しています