@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

San Diego出張

San Diego市街をバックに、Cabrillo National Monumentで撮影した記念写真

8月17日から20日にかけて、San Diegoに出張に出かけていました。San Diegoといえばここ数年、CSUN(Annual International Technology and Persons with Disabilities Conference)に参加する目的で訪れている街であり、「多少は」勝手知ったる街なのですけど、今回はなにせ現地滞在2泊というスケジュール。時差ぼけを患って、それを治す間も無く日本に帰ってくるという感じでした。

もっとも、それぐらい短期の出張だと、着替えなんかも当然少なくてすみます。実際、今回は機内預け荷物ゼロで、普段通勤に使っているバックパック一つに全てを詰め込んで行ってきました。そのおかげで、ありとあらゆる移動がラクだし、飛行機乗り継ぎ時の不安も皆無(残念ながら直行便が取れなかったので行きはPortland、帰りはSeattleで乗り継ぎ)。なんかもう、デカいスーツケースなんか転がしてまで海外行きたくないわって思ってしまいました。

宿泊先は今年3月にも利用したUrban Boutique Hotel。打合せを兼ねて会食をしたのが、18日の夕食にCivico 1845、19日の昼食にTaste of Thai。どちらも美味かつボリュームたっぷりでした。仕事をするのにホテルの部屋に閉じこもっててもアレなんで、カフェ巡り的なことをしようかなぁと思ったけれど、唯一訪れたのがホテルからほど近いCaffe Italia。あとは、19日の午前にCabrillo National Monumentまでプチ観光に連れて行っていただいたのが良い思い出になりました。そこから見下ろしたSan Diegoは、なるほど軍施設中心の街なのだなぁという印象。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年8月 > San Diego出張
Google カスタム検索を利用しています