@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

JINS PCのラバー部品を交換

部品交換したJINS PC(自宅用)

ブルーライト云々については話半分くらいに認識しているものの、自宅でも勤務先でもJINS PCを使い始めてだいぶ経ちます。確かにちょっと目が疲れにくいかなという程度で、あくまで気分的なものという気がしなくもないけれど、割と習慣化してしまったというか。

自宅で使っているほうを先に買っていたのですけど、この夏の暑さのせいか単純な経年劣化か(はたまた両方か)、しばらく前から耳にかけるところのラバー部品がベトベトし始めていました。勤務先のほうも、若干だけれどそういう傾向を感じなくもない。それ以外の部分になんら不満も故障も無いので丸々買い換えるには勿体ない......ラバー部品だけ交換できたりするのだろうか? と思い軽くググったところ、まったく同じような境遇のお話(JINS PC、ラバーを無償で交換してもらえることをご存知でしたか)に遭遇。

ところが、先週から会社用のPCメガネのほうも、ベトベト状態になり始めた。
ネットで調べると、筆者のようなベトベトの声がたくさん見つかった。
ダメモトでJINS東京本社に電話してみると、「JINSの店舗にお持ちいただければ、ラバーを無償で交換いたします」という回答。

ほう、それはそれは......というわけで早速自分もミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションを観に行く直前にJINS 新宿ミロード店へ。店員さんも慣れたもので、来店の目的を伝えるなりさくっと部品を探して交換してくださいました(頼んでもいないのにネジの締め直しまでしてくださった模様)。晴れて手持ちのJINS PC、2本とも新品同様に。まだまだ使い続けていけそうです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年8月 > JINS PCのラバー部品を交換
Google カスタム検索を利用しています