@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

覚え書きしておくべきネタ(ネタ?)は溜まっているのだけれど、先週末に山歩きに出かけた際、おそらく山荘でもらってしまった風邪がきっかけで1.5日も会社を休んだりとかいろいろあって、なかなか書けませんでした。時間軸的には前後するけど、8月13日の覚え書きから。お盆の時期なら空いてるかなぁと思い、唐突に映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観に行きました。

新宿ピカデリー、21時25分上映開始の回はさすがに半分くらいの人の入りはあったかな。まだ、公開されて間もないからね。これから観に行くというひとも少なくないと思うしネタバレは書きませんが、極めて順当に面白かったとは思います。筋書きはもちろん荒唐無稽ではあるのだけれど、そこは完全スルーで、リアルにこだわったというアクションシーンと「どんでん返し」の連続を楽しむのが吉。トム・クルーズはさすがに老けて見えましたが、しかしあの体格なり筋肉を維持できているのはご立派としか言いようがない。

ところで今回、初めてムビチケなるものを利用。映画館に行く少し前に金券ショップで1,400円で売られていたのを買ったんですが、便利ですね。要するに紙の前売り券の進化版って言えば良いのかな? 対応している映画館は限られるけど、10桁の購入番号と、4桁の(銀色部分を削ることで現れる)暗証番号を使うことで、オンライン購入と同じように事前にWeb上で座席指定ができるというもの。おかげで慌てることなくしっかり良さげな(左右両脇の空いた)席を確保できました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年8月 > ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
Google カスタム検索を利用しています