@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Idina Menzel Japan Tour

6月4日の覚え書き。定時ダッシュ(謎)して、武道館で行われたIdina Menzel Japan Tourの初日に行ってきました。武道館に行ったの、一体何年ぶりだろう......中学校を卒業した春休み、生まれて初めてのコンサート(TM NETWORKのCAROLツアー)を見に行ったのが武道館だったけど、あとは最盛期の永井真理子さんなんかも見たっけなぁ。たむろするダフ屋さんの姿をちらちら目撃したりもして、21世紀でもまだこういう商売って成立してるんだなぁ、などとよく分からない気持ちになりました。座席は南東スタンドS列48番、もう全然遠すぎて、本人もアンコールの直前クッソでかい花束を渡しに現れた神田沙也加さんも豆粒くらいのサイズだったけど、まぁ仕方ない。場内はほぼ満席で、『Let It Go』効果か知らんけど、人気の凄まじさを感じましたね。

かくいう僕は『Let It Go』のほかは『Defying Gravity』ぐらいしか聴き込んでいない完全なニワカなんだけど、その二曲だけでも十分、彼女の歌唱力に惹きつけられてしまったというか、ぜひとも生で歌声を聞かなければと思ったのですよね。セットリストが既にイディナメンゼル 2015/6/4 日本武道館 (東京) セットリスト | みんなのセトリで公開されてますけど、僕の大好きな『Defying Gravity』がいきなりの1曲目で、焦るやら鳥肌立ちまくるやら。いやぁ良かった良かった。びっくりしたのは、まさに今が旬の歌姫であるにも関わらず、全然お高くとまってる感がなかったこと。靴を脱ぎ捨てアリーナに降りて、たくさんの観客と握手やハグをしまくったり、何人かマイクを渡して歌わせたり(しかしステージに上がったお二人は素人とは思えない歌唱力だったなぁ......)、すばらしいエンターテイナーっぷりにも感動させられました。

今回のツアーで初来日を果たしたMenzelさん。また日本に来たい、とお話ししていたけど、実現するなら是非また参加したいコンサートでした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年6月 > Idina Menzel Japan Tour
Google カスタム検索を利用しています