@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC 1/144 LM312V04 + SD-VB03A Vダッシュガンダム

完成したVダッシュガンダムのバストアップ

ゴールデンウイーク期間中、千葉の実家に帰省した際、合宿ぽいノリで完成させたのがHGUC 1/144 LM312V04 + SD-VB03A Vダッシュガンダム。いやはや、我ながら今年はかなり頑張って積みプラの山を崩せてるなぁ......といっても、微妙に箱を増やしてもいるわけですが。

3月にヴィクトリーガンダムを作っていましたけど、それと内容的にほとんど同じなぶん、勝手知ったる何とやらで割とさくっと作り上げることができました。頭部については、ヴィクトリーガンダムには付属していなかったヘキサタイプを選択。もっとも色は塗らない主義ゆえに、オーバーハング・キャノンにしろコア・ブースターにしろ、概ね真っ白けの寂しい感じに。あと、ビーム・スマートガンはなるほど構造的によく考えられている感じだったものの、両手で構えさせようとすると微妙に苦しい感じになったので、記念撮影(何)は片手持ちにしました。

ともあれ、晴れてシュラク隊的な何か、の出来上がり。これで今月末には届くであろうHGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダムHGUC 1/144 V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”を組んでしまえば、Vガンダム熱は収束するハズ......その前に、いい加減モデラーズナイフの刃を替えないといけないのだけれど、密林ではしばらく前から在庫切れなのよね。今回、コア・ブースターを作ってるときに要らん削り方をしちゃったし、早くどこかで調達しないと。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年5月 > HGUC 1/144 LM312V04 + SD-VB03A Vダッシュガンダム
Google カスタム検索を利用しています