@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: スタートライン

先日、ツヅリ・ヅクリさんのたまプラーザでのミニライブにゲスト出演されていたのがきっかけで(とはいえ自分は参加したわけではないのだけど)、ピアノ系シンガーソングライターの入日茜さんを知りました。ツヅリ・ヅクリさんとは同じレーベルメイトなんですね。YouTubeでみつけた、スタートラインて曲が好きになりました。

すごく素直すぎるというか直球すぎる歌詞ではあるのですが、しみじみ染みる感じの曲です。「他人のせいにしながら生きるのはもう嫌なんだろう?」「このまま終わりなんてそんなの悔しいだろう?」ってあたりは、染みるよりむしろ突き刺さる感も否めない。「夢」なんて言葉、気安く発するのも憚られる感じの歳になっちゃったけど、それでもまぁ、死ぬまで失くしたくもないしなぁ。あとビデオの終盤に出てくる、空と海をバックに砂浜に置かれたピアノの絵が好きすぎて、何度も見返しました......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年4月 > Fw: スタートライン
Google カスタム検索を利用しています