@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

MacBook Pro用のハードケースを購入

ハードケースを取り付けた状態のMacBook Pro(仕事用)

仕事ではMacBook Pro(13-inch, Mid 2012)を使用しているのですが、いつの頃からだったか、底面のゴム足が一つ、二つと剥がれて無くなってしまいました。「自然に」取れたのは3個までなんですが、さすがに1個だけ付いている状態では机上で安定しないというか傾いた状態で使うことになって余りに不都合なので、最後の1個は無理やり手で取ってしまったのですけど、意図せず変な取れ方をしてしまって僅かながら内部がむき出しに。最低でもあと1年はこのMacBook Proで頑張らなければならないから、さすがにまずい......ということで、手を打つことに。

公式にはMacBook Pro:下部ケースのゴム足交換の在宅自己交換修理 (DIY) 手順に従うのがいちばん真っ当なんでしょうけど、持ち込むにしろセルフサービスで行うにしろ、微妙に面倒臭い。じゃあゴム足だけAmazonかどこかで買う?と思いつつ、結局のところ貼り替えたところでまた取れてしまう気がしないでもない。そこで思いついたのが、思い切って外装ケースを取り付けてしまう、という選択。要は安定して設置できれば良いのだし、リュックへの出し入れが今後も頻繁にあることを考えれば、対症療法的に同じものを貼り直すより本体全体を保護したほうがメリットがありそう。

で、購入したのがMS factory MacBook Pro 13インチ用(Late 2013 対応)マット ハードケースのブラック、MSp13-BK。それほど高い値段でもないし(あと1年保てばよいので高いケースを選ぶつもりは毛頭なかった)、カスタマーレビューでも27件のレビューで星4.1と決して悪くはない評価。そもそも、既にこのタイプの型落ちして久しいMacBook Pro向けって時点で、それほど選択肢は多くなかったのですが。取り付けてみた感想としては、やはり林檎マークのあたりが浮いちゃってるのが気になるのと、このケース自身のゴム足?部分が取れそうだなぁと。もっとも、本体内部の露出というのは無くなっているから、良しとします。あとホームポジションに手を置いたときに微妙にツメの部分に腕が当たるのが気になるぐらい。大抵、外付けキーボードで使うのだし、慣れるしかない......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年3月 > MacBook Pro用のハードケースを購入
Google カスタム検索を利用しています