@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

兼六園&ひがし茶屋街を散策

ひがし茶屋街

WDF Vol.17 with HTML5 Experts.jpに参加した翌日、3/15の覚え書き。せっかく金沢まで来たのだし、天気も良いので、ちょっとばかし観光してから帰ろうということに。ちなみに今回で金沢を訪れたのは生涯3回目、過去2回の覚え書きはこちら:

昨年末に来たときは、観光するだけの時間はあったものの、朝から結構な強さの雨に降られた結果、萎えてしまってどこにも行かずまっすぐ家に帰ってたんですよね......。

  1. 早寝をしたおかげで?5時前に起きてしまい我ながらびっくり。よく寝たー。
  2. 14階にある露天風呂へ、オープンする6時きっかりに向かいました。三日月と雪をかぶった山並みと金沢市内の眺望は良かった!!
  3. 7時にアパホテル金沢中央をチェックアウト、Starbucks Coffee 香林坊109店トールラテとシナモンロールの朝食。
  4. そこからぶらぶらと散歩を開始。まず向かった先は兼六園、なにせ7時には開園している。朝早い時間でも中国人観光客は多いなぁ。
  5. 紅梅白梅が咲いているのが見れてよかった。あまり網羅的には歩かず、ぐるっと一周しただけで退園。
  6. そして目指すはひがし茶屋街、北陸新幹線開通で大注目!「金沢」で行くべきオススメ観光スポット12選を読んでから急に行きたくなったのだよな。歩いて行ける範囲というのもあるけど。
  7. 着くなり街並みが予想以上に情緒があって、PEN(デジタル一眼)を持ってこなかったのを後悔。どうも億劫というか荷物増やしたくなくてダメだ。
  8. 〆に訪れたのがfluffy城下町の風情が伝わってくる!金沢「ひがし茶屋街」の人気カフェBEST5でもランクインしているお店。金沢No.1のおいしいパンケーキ屋さんとなれば、女子力全開で行くしかない、おっさんだけど。
  9. 通された2階ではすでに女子グループがきゃっきゃウフフしてたんだけど、それで怯む41歳ではない!!しっかり季節のフルーツソースのパンケーキ(リンゴでした)とゴールデンマンデリンのセット(1,200円)をいただきました。美味しかったデス。
  10. すべての目的を果たし、浅野川沿いに少し歩いてから金沢駅へ。はくたか562号6号車16番A席で大宮まで移動、そこから京浜東北線に乗り換えて15時過ぎに帰宅。

WDFに参加していたときのものを含め、写真はKanazawa 2015 - an album on Flickrにまとめました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年3月 > 兼六園&ひがし茶屋街を散策
Google カスタム検索を利用しています