@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

CSUN 2015 2日目

朝食会を終えてDeque Systemsの皆さんとご一緒に写真を撮影

時差ぼけ&仕事溜まりすぎて眠れず、そのまま朝。

  1. 8時半くらいにUrban Boutique Hotelを出て、昨日と同じスタバに立ち寄り昨日と同じトールモカ($3.45)を購入。
  2. 9時半前にManchester Grand Hyattに到着、Deque Systemsの皆さんと黒澤さんと合流。
  3. Buster's Beachhouse Grill & Longboard Barでメキシカンな朝食会。楽しいひとときをご一緒させていただき、ありがとうございました。
  4. 最後に記念写真を撮って解散。都合、2コマに相当する時間を使ってしまったので、今年最初の参加セッションは11時のものから。
  5. この日の聴講セッション:
    1. Don't Just Fix the Web, Fix the Workers: Balancing Remediation & Prevention
    2. Mobile Accessibility: Next Generation Techniques and Tools
    3. Parting the Red Sea of inaccessible corporate web sites: escape the broken
    4. Techniques Showdown: 4 Hot Web Accessibility Issues from 1999, Still Issues
  6. すべてのセッション終了後、Exhibition Hallで展示ブースの模様を物色。キヤノンは音声認識技術を積んだ複合機を出展してました。
  7. オリジナルヒーローキャラで集客?をしていたKnowbilityのブースで少し話したんだけど、若者(誰)にこの分野を訴求することの難しさは似てるみたい(謎
  8. HIMS謎のロボットは、誰かが絶対に遠隔で操作してるよなぁ。背の高い黒澤さんとツーショット撮ろうとしたら首が伸びて身長合わせててワロタ。僕のときは逆に縮んだ。
  9. その後、Dequeブースに遊びに行って、チーズなんかの振る舞いを受けたなど。ビール飲みたさが募ったけれどアルコールはなし。
  10. 2階に移動してしばらく時間をつぶした後、Dequeのスペシャルイベントに参加。NVDAのMicさんが今年のAmaze Awardを受賞
  11. さらにしばらく間があったけれど、カラオケパーティーで植木ご夫妻の晴れの舞台までは帰るまいと粘る(謎)。そして無事にお二人の素晴らしいパフォーマンスを録画。
  12. セブンイレブンに寄らずに真っ直ぐホテルに戻ると、鍵があかない。磁気がおかしくなったのかな?再度、セットし直してもらう。
  13. そのときに、ボイスメッセージの点滅の消し方がわからないので質問したら、翌日直しとくから電話線抜いて寝ろと。まぁシンプルな解決策ですこと。
  14. さすがに起き続けて疲れもピークに達したので、明日起きれるか不安に感じつつも24時頃就寝。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年3月 > CSUN 2015 2日目
Google カスタム検索を利用しています