@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

CSUN 2015 1日目

着陸直前、JL66便の機内から見下ろしたSan Diego市街

CSUN 2015に参加すべく、1年ぶりにSan Diegoに来ました。私費でのCSUN参加は、これで3年連続3回目になります。誤解のないよう書いておくと、私費で来ているのは出張扱いにできなかったからではなく、アクセシビリティに限っては身銭を切って学ぼうという自分の意思を尊重していただいてのことです。以下は日本時間で2/4の覚え書き:

  1. 14時前に家を出発。日暮里駅ではだいぶ焦ったけれど、ギリギリでスカイライナー33号に乗車。
  2. 空港第2ビル駅で降りて、まず立ち寄ったのがGPA。レート確認なかったけど、どさくっと両替できるのは便利。
  3. そして3階に向かいグローバルデータでWi-Fiルータをレンタル。いつもの機種って感じ。
  4. チェックインしてから、南出発口前で黒澤さんと合流。手荷物検査、出国手続きを経て81番ゲートへ。
  5. アクセシビリティがGoogleのランキングシグナルになる日、を書いたりしてたらあっという間に出発の時間。
  6. 席の50K(窓側)に着いてビックリ、ゲートでご挨拶した知人の方がお隣の席でした。CSUN組は同じJL66便が多いのかしら。
  7. 前夜、徹夜しようと思ってたのに普通に寝てしまったので、機内ではほとんど寝られず、講演のシナリオを考えたりとか。
  8. とはいえ、ずっと仕事してたわけではなく、しっかりベイマックスは見ました(2回目)。
  9. 無事にSan Diegoに到着。空が完全に夏っぽい感じ。朝夕の温度差が激しい、らしいけどどうなりますやら。
  10. 空港では、謎の(本体の高さが可変仕様の)機械で入国手続き。ESTA持ってると使えるらしく、便利だったな。
  11. 黒澤さんのタクシーに同乗させてもらって、4晩お世話になるUrban Boutique Hotelへ。
  12. 幸い、チェックインできたしそのまま部屋も使わせてもらえた。そのまま夕方まで部屋に引きこもる。
  13. 16時を過ぎて、約束のスタバで黒澤さんと合流......のはずが、お互い違うスタバにいたらしい。
  14. トールモカ($3.45)を飲みながら会場のManchester Grand Hyattに移動し、合流。レジストを終えたところで植木ご夫妻とも。
  15. だいぶ後ろ倒しで始まったキーノートを拝聴。Not Impossible Nowのお話はなかなか良かった。
  16. 終了後はさくっとホテルに帰って仕事。途中、セブンイレブンで食料調達したけど($7.17)、徹夜中にドリトス2袋とも食べてしまった......。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年3月 > CSUN 2015 1日目
Google カスタム検索を利用しています