@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャルバル

ガンダムUCも宇宙戦艦ヤマト2199も完結してしまってしばらく経ちましたが、再び息子と劇場で楽しめるアニメシリーズが始まったぞ、というわけで公開2日目の今日午前、二人で『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャルバル』を見に行きました。新宿ピカデリーに着くなり、シャア専用ザクの頭部が入り口付近にででーんと飾られていてビックリ。モノアイがちゃんと光ってるのが良かったですねぇ。たまたま映画の日だった影響からか結構な混雑っぷりだったので、前日にチケット買っておいて正解でした。

まだモビルスーツが完成するより前の時期を中心に描かれた回なので、戦闘ないしメカのシーンは非常に少なめ。そのぶん、丁寧に人物描写に時間が割かれていた印象で、ちょっと息子にはつまらく映ってしまったかもしれない。ともあれ、キャスバルの幼いながらも凛とした振る舞いだったり、いずれ成長してあのセイラになるとは思えないほど可愛らしいアルテイシアだったり、そのアルテイシアとランバ・ラルのやり取りが(後々の二人の邂逅を知っていればこそ)すごく興味深かったり、楽しませていただきました。まぁ、「宇宙では重力が無くなるんだ」ってキャスバルが言った瞬間、心の中で100万回くらい突っ込んだけどね。

しかしこれの続きが秋の公開とは......これからようやく春だというのに><

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年3月 > 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャルバル
Google カスタム検索を利用しています