@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

遊佐未森 ソング・トラベル ~新春エレクトリック編~

1/24の覚え書き。自分にとっては2015年初となる、遊佐未森さんのライブ「ソング・トラベル ~新春エレクトリック編~」に行ってきました。会場は、昨年「紅葉アコースティック編」で出向いたのと同じ、モーション・ブルー・ヨコハマ。まさか2ヶ月後に再び横浜に来ることになるとは思わなかったなぁ......もともと青山のCAYでやるって話だったハズが、いつの間にかモーション・ブルー・ヨコハマに変わっていて。やっぱり会場は近いほうが有難いんだけど、今回は遠目にクルーズ客船「飛鳥Ⅱ」を目にすることができたから良しとしよう(謎

割と早いタイミングでチケットは申し込んだはずなのに、整理番号は80番。もうこれはどう頑張っても良い席は取れないだろうということで、1stステージは15:15には開場していたのだけど、16:30の開演ギリギリに着くよう家を出ました。果たしてどこに座ることになるかなぁと思ったら、ステージのすぐ脇、ドラムの湊さんの真後ろあたり。遊佐さんやバンドの皆さんを真横から見ることになったわけですが、距離感はほとんどゼロで悪くは無い感じ。ドラムさばきを間近に見るってなかかなか無いですしね。

エレクトリック編ならではの選曲&アレンジ、存分に楽しめたけれど、『太陽とアイスクリーム』をライブで聴いたのは今回が初めてかも。そして個人的なハイライトは、『瞳水晶』からの『ふたりの記憶』ね。『ふたりの記憶』の力強いビート感は素晴らしかったなぁ。ライブ終了後には仕事しに出社したのだけど、22時からcafe mimoの先行予約が始まるってんで、もちろん予約しましたよ。cafe mimoの頃には、すっかり暖かくなってるはず......と思うと、なおのこと待ち遠しい。以下、セットリストは遊佐未森ニュースさんのつぶやきより拝借。

  1. ユングフラウ
  2. 雪解けの前に
  3. paddle out
  4. 太陽とアイスクリーム
  5. 通り雨
  6. 僕の森
  7. ゆらりろの唄(カバー)
  8. 瞳水晶
  9. ふたりの記憶
  10. see you in spring
  11. オレンジ(アンコール)
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年1月 > 遊佐未森 ソング・トラベル ~新春エレクトリック編~
Google カスタム検索を利用しています