@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』、公開から既に2週間も経ってしまっていたこともあり、新宿での上映が既に終わってる!?などと一瞬焦ったのですけど、ちゃんと確認してみたらそんなこと無かった!!と安心したその勢いで、12/29の晩に一人で見に行ってきました。新宿ピカデリー、21:55上映開始の回。

ストーリーは波動砲が封印されたその後日譚ということで、本編冒頭映像も見ず、正直なところ大して期待もせずに行ったのですけど、いやーやっぱり素晴らしかった&面白かった。謎解きのあたりで若干、中だるみを感じたものの、ガトランティス相手に戦いをどう終結させるか......最後までしっかり楽しませていただきました。

微妙にネタバレ書きますけど、最終的にバーガーが凄く「いいひと」になってて驚きましたねw 地球人より「いいひと」っぽい。あとは何と言っても、ゼロ距離から三式弾ぶち込むシーンが最高。古代なりにドメルとの最初の戦闘で学んだ成果と解釈しました、三式弾を装填して近接戦闘に持ち込んだのは。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年12月 > 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟
Google カスタム検索を利用しています